美容整形の相談相手は、友達か家族か?

最近、テレビでもよく取り上げられている美容整形。可愛くなりたいや、モテたいなどの理由で美容整形する人も多いと聞きます。私の周りでも整形手術したよとか言う人も多いですが、あんまり大して変わっていないなというのが私の印象です。聞いた話の中では、親に相談せずに自分で勝手に決めたという子もいれば、親から勧められて整形手術したという子もいます。圧倒的に多いのは、整形手術のことは誰にも相談せずに一人でこっそりしたという子が多かったです。理由を聞いてみると、親からもらっただいじなからだにメスを入れるわけですから怒られるということに抵抗があるみたいでした。美容整形の相談相手は、個人的な意見ですが、お父さんやお母さんなど家族の方としっかり話し合ってから決断すべきだと思います。後遺症やトラブルがなければいいですが、手術失敗して余計に醜くなった人もいっぱいいるそうです。お父さんやお母さんに相談していれば家族間のトラブルもないと思いますが、大事なことだと思います。友達に相談しても、あくまで人事なので親身になって聞いてくれてるかどうかわかりません。逆に友達から相談を受けたら、一通り聞いてあげてやめたほうがいいと諭してあげましょう。

美容整形の相談をして綺麗になれた!

やっぱり内面も大事ですが、異性にモテたかったりすると、外面は大事だと思いませんか?見た目で、自分自身も「この人はかわいいな。」とか「ちょっとこの人怖そうだな。」など失礼ではありますが、勝手に評価してしまったりします。もちろん、あくまでも心の中でですが・・・。そんなこととを考えてもやはり見た目を自分自身もよくしていいイメージに思われたいな。と思います。そこでフリーペーパーをゆっくり見ていたら後ろのページに何軒か美容整形のクリニックの情報が載っていました。美容整形ってメスなど入れるイメージで少し怖い感じもありますが、今はキャンペーンなど行っているところだと例えば二重の埋没法など手軽な金額でやってくれるクリニックも多くあり、綺麗になれたらいいな。と思って、勇気を出して美容整形の相談をしに行ってみました。気になったのがいくつかあるので聞いてみると、もちろん大きい手術だとメスを入れますが、二重の埋没法なんかはメスを入れずに糸で縫うだけで二重になれたり、注射だけでお肌のハリを出したりできるので日帰りでそんなに人に気づかれずに綺麗になれるとのこと。メス入れないならと思い、まずは一番簡単そうで効果のありそうなヒアルロン酸の注射をしてみました。注射をしたらシワの目立つ部分がピンとはり若くなりました。しかも簡単にリーズナブルな値段で!もう少し慣れてきたら、二重の埋没法など新しい美容整形にも挑戦してみたいと思いました。美容整形の相談をしてみてよかったです。